限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
牡蠣に挑戦!


私、牡蠣が大好きというわけではないんですが
冬になって牡蠣を食べないというのが
なんかちょっと嫌なんですㆆ﹏ㆆ

でも、旦那は牡蠣が苦手で、今まではあまり食卓に出さず
旦那が飲み会などで家にいない日にお鍋をしたり
お惣菜を買って来てお昼に食べたりしてきました。

ところが今年から旦那の勤務形態が少し変わり
一緒に夜ごはんを食べることが多くなって
私の「牡蠣をもっと食べたい」気持ちが大きくなってしまったんですෆ◕ㅂ◕ෆ

そこで、先日、お鍋をした際に牡蠣を入れて
「食べれるなら食べて」と言ったところ
なんとあっさり食べることができるようになりまして。
それで我が家は見事、牡蠣解禁となったわけです。

そこで、今夜は牡蠣のガーリックバターを作ってみました。
明日は休みだからガーリックでも平気です。
生食用牡蠣を買って、あまり焼きすぎないように気を付けながら調理しました。
仕上げにポン酢を。
居酒屋さんの小料理みたいで、なかなか美味しかったです!


❀2月24日(火)の夜ごはん❀

・大根と里芋のひき肉あんかけ(クックパッドID:2092476)
・牡蠣のガーリックバター焼き(クックパッドID:1005883)
・お豆腐と水菜のサラダ(クックパッドID:959166)
・ニラともやしの中華スープ(クックパッドID:1656250)



❀2月24日(火)の支出❀
食品 4057円

イオンの火曜市で牡蠣を衝動買い!
お肉もたくさん買ってしまいました。
調味料もまとめて買うと、結構な出費に(◞‸◟)。.:*❉゚・*


❀2月25日(水)の目標家事❀

銀行へ行って、予算決め
いらない本の処分
体を休ませる
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
<<私のおすすめ♡もずの魔法石鹸 | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | 夕食は、4品を目標に!>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
