限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
さあ、ハワイだ!!
職場の上司の奥さまがハワイへ旅行に行かれるのだそうです。
しかも、小学生の子ども3人の学校を1週間ほど休ませて。

子ども達は英語を習っているし、いい勉強になると思います。
人生にとってもプラスになるはず。
だけど、学校休ませてって・・・どうなの?と思ってしまう私。

1週間の授業の復習はどうなるのっていうのもあるけど
先生の負担とか、子どもが他の子に追い付くしんどさとか考えてあげたのかな、と。

それに、周りの子も絶対にうらやましいと思うだろうし
複雑なことが起こるのは目に見えているような気もするのだけど・・・。
ま、そんなマイナス面よりも
いい経験になることの方が結果的にプラスだと判断しての旅行だとは思うんですが。

奥さまも週に何日かは職場に来て、数時間は働いておられるし
子どもが家にいる時は連れてきて仕事されることもあるけれど
言ってしまえば私たちの働きで得た収入でハワイ・・・。
私たちもなんだかちょっと複雑な心境です。
ちゃんとした話もなかったし、いきなりだったので。

仕事の後始末は、直前まで聞かされていなかった上司がかぶっている状態で
疲れ切っていてとても可哀想。
なんか、ちょっと奥さんの大胆さに・・・ついていけませんヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

❀2015年1月25日の支出❀

なし

支出計 0


家計内の支出は0ですが
お小遣いでかなり散財してしまいました。
おそらくストレスが溜まっているのだと思われます。
ふぅ、旦那とのモヤモヤがすっきりしません。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
<<私達のこと ~その3~ | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | 私のおすすめ♡アミノリセ>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
