限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
カニvs焼肉
お正月に料亭のおせち料理を注文していた時期がありました。
昔の職場のスタッフの知り合いが
料亭を営んでおられたので
スタッフの分と一緒にお願いをして作っていただいていたのです。

その後、お店が閉店となり、私も職場を退職してからは
豪華おせちの名残として
お正月にちょっと豪華に外食する習慣がついてしまっています(o◕ω◕ฺ)ノ

お正月においしいものを食べて
今年1年頑張るぞ!って気合を入れる、そんな感じです。

で、来年はどこに行こうかという話になりました。
今年はカニを食べに行っておいしくて
旦那も満足していたようだったので
今年絶対にカニを食べに行こうと思ってたのですが
・・・なんと旦那が、カニは嫌だと言い出しました(◞‸◟)。.:*❉゚・*

味が嫌なの?お店を変えようか?
いろいろ聞いてみて返ってきた答えは
「がっつけないから」でした。
分かりますか?
ジブリのお肉みたいに
ガブリッとかみつくことができないから、という理由です。

どこまで肉好きやねんヽ(→㉨ˇ←๑)ノ
と言いたくなります。
お正月くらいは優雅に食べてもいいんじゃない?と思いますが。

結局話は平行線、未だにどこに食べに行くかは決まってないです( ꒪⌓꒪)


❀2014年12月20日の支出❀

食費 588円(クーポン券使用)

支出計 588円     今月の支出計 45,266円

クーポンとかポイントとか
今まで甘く見てました。
今月、かなり救ってもらってます、感謝(人・㉨・)♡
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
<<仕事、ちょっとだけチェンジします! | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | 今シーズン初のお鍋♪と、携帯のキャリア変更は難しい?の巻>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
