限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
この時期は光熱費が安い!
今日はガス・電気代を支払いました。
この時期は電気代が安くて助かります。
我が家は、旦那が
冷房をガンガンにかけ
暖房もバンバンつける人なので
夏と冬の電気代がすごいことになってしまうんです。

あ、なぜ支払い方式になっているかというと
引き落とし口座を解約してしまったからです。
手続きをすれば
また引き落としにできるんですが
面倒臭くてなかなか重い腰があがりません。

コンビニに寄ったついでに
ちょっとお菓子やジュースでも・・・
という甘い誘惑にも負けず
ちゃんと支払いだけ済ませてきました。

というか、コンビニって
もうおでんセールをやっているんですね。
ビックリしました。

朝晩はひんやりしているけれど
(我が家の地域だけ?)まだ日中はアイスが恋しくなるほど
暑くなる時もあるくらいなのに。
でも珍しくて買っちゃう気持ちもわかります♪

繰り越し 37,873

支出 ガス 3,636
   電気 7,556
   食費 570

残高 26,111

ちなみに夏はこの電気代が1万超え、冬は2万超え。
ガス代は夏はこのくらいで
冬は5千円ほどになってしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
<<実は今日は・・・ | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | 職場でセールが始まりました>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
