限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
電気代を見直ししてみました


関西電力の方に訪問してもらって
ここ2年の電気代を振り返って
どうやったら節電できるかなどのお話をしていただきました(♥ó㉨ò)ノ

でも、いっぱい電気使ってもらわないと
関西電力さん的には困るのでは・・・って思いません?
私もそう思ってたんです。

実はこれには大人の事情があって
もうすぐ電気会社の自由化が進むので
「選べるとしたら関西電力を選択しますか?
他の電力会社も検討しますか?それはなぜですか?」
といったアンケートの回答を得るためと
おそらく関西電力を身近に感じてもらおうというもののようでした。

でも、こうして電気代の見直しを
一緒に積極的に行なってこらえたら
自然と高感度もUPしちゃいます(*✪‿✪*)

来週は、電気代が気になる家電につけると電気代がわかる
ワットチェッカーという機器を設置するために
また訪問にきてくださいます。
有り難いです。

これでここ2年間、真冬は月3万(!!!)超えの我が家の電気代も
もう少し安く抑えられそうです(๑◕ܫ←๑)ノ✰


❀2014年11月19日の支出❀

医療 0円

支出計 0円     残金 6,028円


家を買ってから、家にいることが大好きになりました。
なので、1日休みの日は、できるだけ家からは1歩も出たくありません(。•ˇ‸ˇ•。)
というわけで、今日はお買い物、行きませんでした!

でも明日は行かなきゃ、もう冷蔵庫に何もないデスㆆ﹏ㆆ

関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
<<私のおすすめ♡ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | いただき物がたっくさん☆>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
