限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 |
習い事に行ってきました。
習い事にも久しぶりに行きました。
洋裁で、近所で習っています。
昔は電車で1時間かかる場所まで行き習っていたけれど
近所にも教室があることを知り
それからこの先生にお願いしています。
レッスン料も1回2,000円ちょっとと良心的な方。
交通費がかからないことを考えれば
だいぶ安く習うことができます。

実は9月に花火大会をする計画が持ち上がりました。
といっても打ち上げ花火は市の条例で禁止なので
手持ち花火の花火大会なんですけど。
職場のスタッフのお子さんも呼んで
大人も楽しく花火しようという集まりです。
花火が販売されなくなる前に買っちゃいました!

私の実家はすごく田舎なので
打ち上げ花火も家の前でバンバンやってましたが
都会の子ってそういう経験がないんですよね。
ちょっと可哀想だなって思います。
そして、田舎って自由だな、と改めて実感。

さて、今のうちに花火を買っておかないと
9月に入ったらお店からなくなってしまうことに
一体どのくらいの人が気付いているのか・・・。
悲惨なことにならないように
この後みんなにメールします(o◕ω◕ฺ)ノ

繰り越し 117,837

支出 旦那飲み会 3,000
   花火 1,295
   洋裁教室 2,750
   旦那昼食 500
   バス代 220
   計 7,765

残高 110,072
関連記事
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
<<友達とのランチ | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | やっと、落ち着いてきました。>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
