限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私の持病のこと ~その1~
私には持病があります。
この病気の発症に気付いたのが5年ほど前。
ずっと体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

体調が落ち着いていると
薬を飲まなくてもいいんじゃないか
と思える時もあるほどなのですが

反対に体調が悪い時は
もう普通の日常生活が送れないのでは・・・
と思えてしまうほどです。

思い通りにいかない自分の体を恨んだこともありました。
自分の体なのに、大事に思えない時もたくさんありました。

この気持ちは家族に分かってほしいものなのに
うまく伝わらなくてもがき苦しんだ時期もありました。
そんな私の状況を見かねて、先生が家族に具体的に症状を説明してくれました。

病気になったことで良かったことがあるなんて
そんなきれいなことが言えたらいいけれど
今のところそういったことは見つかっていません。

欲しいと思っている赤ちゃんにも来てもらえず
やりたいことも制限されてしまって
ただただ今は、病気で我慢していることだけが頭に浮かびます。

でも、これじゃダメとも思っています。
気持ちだけでも前向きにならないと!
ううん、気持ちから前向きになって
行動もどんどん積極的になっていかないと!

病気なんて気力で直してやるぞっ!の精神で
今日も頑張って治療に専念します(♥ó㉨ò)ノ

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
