限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
持病があること。
私には遺伝性の病気があります。
父親の家系の病気で
父親の妹、つまり私にとって叔母は
私と同じ病気で
出産後に発作を起こし亡くなっています。

私も
今月に入りまた持病の発作が頻繁に起こり
日常生活を過ごすことにも支障がでてきています。
いつ回復するのか、いつ完治するのか
完治はしないのか・・・
何もわかりません。

こうして持病があり
身体にいわゆる「異常」があっても
頭は健康に働いているので
いろんなことを次から次へと考えてしまいます。

眠れない時は
「元気になったらしたいこと」
私はこればかり考えています。

昔のように習い事に通って
ミシンでいろんなものが作れるようになりたい。
おいしい料理を毎日作って
できる奥さんを演じたい(笑)

そして、やっぱり。
ママになりたい。

結局、何も答えはでないのです。
わかってはいるのですが
ついつい知らない間に考えちゃうんですよね。

人はこんな私を不幸だと思うかもしれません。
私だって、そんな風に感じることもあります。
でも、だからこそ分かる有り難さや嬉しさもあるんです。

元気になったら
私みたいな人を助けることができる何かに携わりたいです。
だから、痛いこと苦手だけど
頑張って乗り越えますෆ◕ㅂ◕ෆ

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
小鼻の角質をきれいに取る裏ワザ

別窓 | 知って役立つ雑学いろいろ | コメント:0 |
「友達」ができました。
ここ最近、家のことも、夫婦仲のことも
旦那の仕事のことも、自分の仕事のことも、職場の人間関係も
どれもすっきりせず憂鬱な日々を送っている私ですが
大人になって久しぶりに「友達」と呼べる人に出会いました。

お互い日々思っていることや
昔のあれこれ。
それから
悩んでもどうしようもないのに考えてしまうことなんかを話して。

彼女と出会った当初、私は彼女のことをあまり良く思っていませんでした。
やたら仕事に対して細かくて
時には無神経だとも言えるほどズバズバと言うので
どちらかというと近寄りたくない存在でした。

それがいつからか連絡を取り合うようになり
彼女の方から
「実は転職することになりそう。でもみんなには黙ってて」
と言ってもらうようになり。
そこから今のように仲良くなるのにはそう時間はかかりませんでした。

「私たち、友達やんな?」
そう言われた時、とても恥ずかしかったのを覚えています。
年齢は4つも違うけれど、職場も4月からは別々になるけど
私たちはずっと友達でいられると思います。

彼女がいない職場はきっと寂しい。
でも、会った時は今よりももっとたくさんのネタがある。
そう前向きに考えて、私は私で頑張ります!

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
私のおすすめ♡ミスパリ エイジングケアトライアルセット


エイジングケアトライアルセット(ミスパリ)
をご紹介したいと思います(o◕ω◕ฺ)ノ

ミスパリで使用されている
プロ専用の化粧品がトライアルセットでお使いいただけます。

トライアルセットの内容は次の3点です。

1.ミスパリクレンジングフォーム

 洗顔後のつっぱり感もなく、しっとりとしたお肌に仕上げます。
かかとやひじ、小鼻の黒ずみなどの気になる部分のケアに使うこともおすすめです。


2.ミスパリAAローション

 プラセンタやヒアルロン酸といった
 肌のトラブルを改善する働きのある成分を8種類も配合したローションです。
 特に肌荒れが気になる場合は、ローションパックをおすすめします。


3.ミスパリAAミルク

 ローション同様、自然の成分を含んだミルクが肌荒れや乾燥を改善させます。
 セラミド類似成分や酵母、プラセンタなどが含まれています。


おうちで簡単にエステを受けたかのようなお肌を実感できる
エイジングケアトライアルセットは
お得な1200円でお試しできます。

しかも、今だけ、2年連続でモンドセレクション金賞受賞の
EGFエッセンスのコットンセットが付いてきます!
もちろん送料は無料。

ミスパリの通販限定化粧品
エイジングケア トライアルセット
私のおすすめですので
ぜひ、お試しいただきたいと思いますෆ◕ㅂ◕ෆ

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
私の持病のこと ~その1~
私には持病があります。
この病気の発症に気付いたのが5年ほど前。
ずっと体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しています。

体調が落ち着いていると
薬を飲まなくてもいいんじゃないか
と思える時もあるほどなのですが

反対に体調が悪い時は
もう普通の日常生活が送れないのでは・・・
と思えてしまうほどです。

思い通りにいかない自分の体を恨んだこともありました。
自分の体なのに、大事に思えない時もたくさんありました。

この気持ちは家族に分かってほしいものなのに
うまく伝わらなくてもがき苦しんだ時期もありました。
そんな私の状況を見かねて、先生が家族に具体的に症状を説明してくれました。

病気になったことで良かったことがあるなんて
そんなきれいなことが言えたらいいけれど
今のところそういったことは見つかっていません。

欲しいと思っている赤ちゃんにも来てもらえず
やりたいことも制限されてしまって
ただただ今は、病気で我慢していることだけが頭に浮かびます。

でも、これじゃダメとも思っています。
気持ちだけでも前向きにならないと!
ううん、気持ちから前向きになって
行動もどんどん積極的になっていかないと!

病気なんて気力で直してやるぞっ!の精神で
今日も頑張って治療に専念します(♥ó㉨ò)ノ

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
