限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私のおすすめ♡もずの魔法石鹸



乾燥肌の方や、アトピーなどの敏感肌の方におすすめ!
「もずの魔法シリーズ」の
洗顔石鹸とローションのご紹介ですෆ◕ㅂ◕ෆ


もずの魔法石鹸、ローションなどの
「もずの魔法シリーズ」は
高分子フコイダンを主成分とした
乾燥肌や敏感肌の方のために作られています。


その効果は抜群で
誰もが知っている「@cosme洗顔石鹸部門」や
「楽天ランキング ウィークリースキンケア洗顔部門」など
数多くの部門で第1位となっています。


では、なぜ
もずの魔法シリーズはこれほどの人気を集めているのでしょうか。
その秘密は5つあります。


秘密その1
低刺激でありつつも、保湿力に優れた成分を使用!

もずくから抽出した高分子フコイダンを含む
10種類以上の成分を配合。
安心な自然の恵みのパワーによるちからで
高い保湿力を実現することに成功しました。


秘密その2
沖縄の貴重なもずくから取れた原料をふんだんに配合!

美しい環境で生まれ育った沖縄の伊平屋島産のもずくから
独自の特別な方法で取り出した高分子フコイダン。
なんと、もずくの1%の量しか取り出せない貴重なものなのです。
本当に良い原料だけを使って作っています。


秘密その3
天然防腐剤を使用しているので、お肌に優しい!

自然由来成分を配合する場合は、防腐剤は欠かせません。
しかし、この防腐剤はお肌にとって良くないものです。
そこで、もずの魔法シリーズは
代わりに植物エキスを使用することで
防腐剤なしのパラペンフリーを可能にしました。


秘密4
安心の無着色&無香料!

お肌に負担のかかるようなものは配合しないよう
出来る限りの努力を尽くしました。
超敏感肌の方も、ひどいアトピー症状の方も
安心してお使いいただけます。


秘密5
合成界面活性剤、合成保存料、どちらも不使用!

これからの化学的物質を排除しながらも
もずくの高分子フコイダンを配合することで
たっぷりと泡立ち、すっきりとした洗い上がりに仕上げました。


『お肌の悩みをなくしたいけれど
何をすればいいか分からない・・・』

『いろんな化粧品を試してみたけれど、効果がなかった』
そんな人におすすめの、もずの魔法シリーズ。
今なら「もずの魔法石鹸とローション」のセットを
税込988円(送料別途200円)で
約7日間お使いいただけるので
使い心地をじっくりお試しいただけるチャンスです(♥ó㉨ò)ノ


さらに!!

もずの魔法石鹸20g
もずの魔法シャンプー10ml×2
泡立てネット
アトピー読本の4つのプレゼントにプラスして
全額返金保証もついているというから驚きですෆ◕ㅂ◕ෆ

ぜひ、この機会に、もずの魔法シリーズをお試しください

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
牡蠣に挑戦!


私、牡蠣が大好きというわけではないんですが
冬になって牡蠣を食べないというのが
なんかちょっと嫌なんですㆆ﹏ㆆ

でも、旦那は牡蠣が苦手で、今まではあまり食卓に出さず
旦那が飲み会などで家にいない日にお鍋をしたり
お惣菜を買って来てお昼に食べたりしてきました。

ところが今年から旦那の勤務形態が少し変わり
一緒に夜ごはんを食べることが多くなって
私の「牡蠣をもっと食べたい」気持ちが大きくなってしまったんですෆ◕ㅂ◕ෆ

そこで、先日、お鍋をした際に牡蠣を入れて
「食べれるなら食べて」と言ったところ
なんとあっさり食べることができるようになりまして。
それで我が家は見事、牡蠣解禁となったわけです。

そこで、今夜は牡蠣のガーリックバターを作ってみました。
明日は休みだからガーリックでも平気です。
生食用牡蠣を買って、あまり焼きすぎないように気を付けながら調理しました。
仕上げにポン酢を。
居酒屋さんの小料理みたいで、なかなか美味しかったです!


❀2月24日(火)の夜ごはん❀

・大根と里芋のひき肉あんかけ(クックパッドID:2092476)
・牡蠣のガーリックバター焼き(クックパッドID:1005883)
・お豆腐と水菜のサラダ(クックパッドID:959166)
・ニラともやしの中華スープ(クックパッドID:1656250)



❀2月24日(火)の支出❀
食品 4057円

イオンの火曜市で牡蠣を衝動買い!
お肉もたくさん買ってしまいました。
調味料もまとめて買うと、結構な出費に(◞‸◟)。.:*❉゚・*


❀2月25日(水)の目標家事❀

銀行へ行って、予算決め
いらない本の処分
体を休ませる

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
夕食は、4品を目標に!
我が家では健康のため、毎日ヤクルトを飲んでいます。
仕事が不規則で激務である旦那のためにも
夕食前に、黒にんにくも食べます。

毎日ではないけれど
私たち2人とペットの犬2匹でバナナを一緒に食べたり
なるべくいろんなものを
少しずつでも食べるよう心掛けるようになりました。

果物、生野菜、なすび、トマトなどなど・・・
好き嫌いやアレルギーが多い旦那に
どうやったら食べてもらえるか試行錯誤しています(人・㉨・)♡

でも、あれこれ考えられるほど
食材の知識も調理の知識も持ち合わせてはいないので

とりあえずメイン1品、汁物1品と
あと副菜を2品ほど作れば
それなりにバランスのとれた食事になるだろうと思い
持病をもつ体調と相談しながら
出来る限り頑張って続けています。

今日は焼きなすを食卓に出してみました。
チーズと味噌で濃いめの味付けとなっているかと思いきや
思ったほどなすの味が消されておらず・・・
1口食べて「ダメだ宣言」が出されましたㆆ﹏ㆆ

ま、いいんです。
1口でも食べてくれたら。
翌日、謝りのラインが届いたのには笑えました。
そこまで引きずってないんだけど(。╹ω╹。)



❀2月22日(日)の夜ごはん❀

・なすのチーズ焼き(クックパッドID:1591320)
・鶏肉とたっぷりきのこの生姜焼き(クックパッドID:2390079)
・きゅうりの浅漬け(クックパッドID:1794375)
・中華風スープ

もう少し味噌を多めにしたら、美味しいのかもしれません。
なすが大嫌いというわけではない私でも
結構なすの味がドカンとくるのできつかったですㆆ﹏ㆆ

体調が優れない日々が続いているので
ドクターストップで家事も積極的にはできません。
横になって休むのが、今の私の仕事です(♥ó㉨ò)ノ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
私のおすすめアプリ!



最近「お絵かき魂」というアプリにはまっています!
2人で対戦するようなかたちのアプリで
友達と大爆笑して楽しんでます。

片方がお題を選び、そのお題に沿った絵を描きます。
そして、もう片方がその絵が何なのかを当てるというものなんですが
描き上げるまでの過程が見れたり
相手が正解を当てるまでの様子が見れたりするので
かなり笑えますㆆ﹏ㆆ

絵が上手な人とするよりも
ヘタな人とした方がおもしろいです(o◕ω◕ฺ)ノ

私はかなり絵心がないのですが
このアプリの時だけは
絵を描くのが楽しくて仕方ないです!


❀2月18日(水)の夜ごはん❀

・ピーマンの肉詰め(クックパッドID:30492)
・こんにゃくのきんぴら(クックパッドID:985150)
・キャベツと油揚げの煮物(クックパッドID:942140)
・中華風スープ


❀2月18日(水)の支出❀
なし

外出しない作戦で、どうにか乗り切りました!


❀2月19日(木)の目標家事❀

明日のごみ出しに向けてごみの整理
ハンガーの整理
観葉植物のお手入れ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
パレオダイエットって何??
パレオダイエットというのがあると聞き
ちょっとネットで検索してみました。

私はいくら食べても太らない体質で
体型もやせ型のため
ダイエットとは無縁なのですが

今すごく注目されているとだけ聞いたので
どんなダイエット方法なのかが気になってしまってㆆ﹏ㆆ

パレオという言葉は、訳すと旧石器時代という意味で
どうやらこの時代の食事を再現して食生活に取り入れるダイエットのようです。

食事量の制限もなく、間食もOKで
旧石器時代に存在していたであろうものを食べるという点さえ守れば
自然に減量できているという簡単なもの。
これは話題になるはずだ、と納得してしまいました(人・㉨・)♡

使ってはいけないものは、調味料やお米、小麦などなど
今の生活になくてはならないものではあるのですが
他のもので代用可能な物も多く
調理の際にもそれほど困ることもなさそうです。

しかも、すべての食事に取り入れる必要はなく
1週間のうちの8割を目安にこのパレオダイエット食に代えるだけでも効果ありとのこと。

ダイエットするためにというよりは
健康的な体を取り戻すという意味合いが強いらしく
ちょっと私も気になります。

濃い味が好きな私でもできるのかなあ(。Ŏ﹏ŏ)

❀2月17日(火)の夜ごはん❀

職場で食事が用意されたので、我が家のおうちごはんはお休みでした。
毎日こんな日だといいのにෆ◕ㅂ◕ෆ


❀2月17日(火)の支出❀
なし


❀2月18日(水)の目標家事❀

仕事のファイルの整理
キッチンの分類ごみの整理
玄関の靴箱の整理

おうちがきれいだと幸運が舞い込むと信じている私。
忙しい中でも、少しずつ少しずつ、きれいにしていきたいです ٩(ˊᗜˋ*)و

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
大人になっても大事なこと



先日、職場の人と一緒にごはんを食べる機会があって
その時にひとりの人がちょっと非常識な行動をしたんです。
私自身も不快に思ったので
きっと周りの人もそうだろうとは思っていましたが。

予想以上にブーイングの嵐となっているようで・・・
どんなに楽しい場でも
「周りの人も楽しいかどうか」を
常に意識しながら楽しむことは大事ですね。

当たり前のことなのですが
改めて考えさせられましたㆆ﹏ㆆ

❀2月16日(月)の夜ごはん❀

・鶏肉の甘辛照り焼き(クックパッドID:2800116)
・ブロッコリーのヨーグルトドレッシング(クックパッドID:2041527)
・玉ねぎとベーコンのコンソメスープ(クックパッドID:2555518)
・豆腐の納豆&温泉卵かけ

ブロッコリーが好きな旦那のために
この献立をチョイスしたにも関わらず・・・
私たちにはヨーグルトドレッシングが合わず(◞‸◟)。.:*❉゚・*

つくれぽが20件ほどついてたのに、こんなことってあるの~?ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ


❀2月16日(月)の支出❀
職場の後輩へのお菓子やジュース 530円


❀2月17日(月)の目標家事❀

ペットのトイレを洗う
薬箱の片づけ
薬局に薬を取りに行く
したい家事がたくさんありすぎて
どれから手をつけたらいいか迷ってしまいます。
1日3個は頑張ってこなしていきたいです(♥ó㉨ò)ノ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
バレンタインのその後は・・・?



バレンタインには、チョコと手作りのくまのキーホルダーをあげました。
くまは、完全に私の趣味ですが(笑)

それでも旦那は喜んでくれて
仕事で使うペンケースにつけてくれているみたいですෆ◕ㅂ◕ෆ

最近、旦那が「良き夫」であろうとしてくれているのが伝わってきます。
今までの自分の言動に対する反省もあるのかな。
一時は仮面夫婦でいいやと思っていた私ですが
少しずつ少しずつ、そんな彼の努力を受け入れていこうと思えています。

そこで、私も「良き妻」を目指して
仕事に家事に、頑張っていきたいと思っています。
昨日から急に体調も家のことも落ち着いてきたので
ごはん作り頑張りました(人・㉨・)♡


❀2月15日(日)の夜ごはん❀

・白ネギの豚肉巻き(クックパッドID:1281091)
・切干大根とほうれん草のごま和え(クックパッドID:1272902)
・具だくさん、けんちん汁(クックパッドID:1714974)の残りをアレンジ
・もやしとわかめの和え物(クックパッドID:932013)の残り物

毎日おいしいごはん、頑張って作るぞ(♥ó㉨ò)ノ

❀2月15日(日)の支出❀
支出なし

❀2月16日(月)の目標家事❀

旦那の会社の上司へのお礼状を書く
靴の汚れ落とし
引き続き、テレビ台のホコリ対策をする

やっぱり目標があると、やる気がアップします!
主婦のみなさん、一緒に頑張りましょう(o◕ω◕ฺ)ノ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
夕食って何品?
それぞれのご家庭によって、ごはんを何品作るかというのは違うと思います。
私が育った家は、5~7品くらいはあって
もちろん前日の残り物がその中の1品なんて日もありましたが
品数が多い方だったと思います。

一方で、旦那の実家は品数が1品という日も少なくなかったようで
品数が多いと「お祝い?」と聞かれます(笑)

で、そんな夫婦の我が家は私の気分と体調で品数が変化し
どのくらいとは言えないほど差があるのですが
ちょっと今日から頑張っていきたいなあと思っています。

実は今、ある人から良い影響を受け
てきぱきと家事や仕事をこなすことを心掛けています。
私はすぐボーッとしてしまうところがあるので
意識しないと急いでいることを忘れてしまうんですヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

ということで、今日から明日の目標家事も始めたいと思います!

❀2月15日の目標家事❀

キッチンの床拭き、棚拭き、テレビ台のホコリ取り

今日はバレンタインデー♡
我が家では、去年は用意できなかったチョコを
今年はばっちり用意していますෆ◕ㅂ◕ෆ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
身体がおかしい!!
職場ですごく汚れている場所を見つけ、気になっていました。
本当はすぐにでも掃除をしたい気持ちはありつつ
日常の作業に追われ、見て見ないふりをしていたんです。

ところが先日、何気ない会話から
他のスタッフも気になっていることを知り
一緒にきれいにしてしまおうということになりました。

見て見ぬふりをしてしまうような場所ですから
不用品もあればホコリもいっぱいで
大がかりで大変な掃除となってしまいましたヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

でも、終わった後の爽快感は格別で
同じ棚じゃないかと思うほどきれいになったんです(*✪‿✪*)


・・・と、満足したのもつかの間、身体の異変に気づきました。
くしゃみと鼻水がとまらない!!

ま、くしゃみと鼻水くらいは深刻なことじゃない
それにすぐおさまるだろうと気にもしてなかったのですが。

あれから数日後、まだ出るんですㆆ﹏ㆆ(笑)


周りからは病院に行った方がいいと言われるほどの症状で
私もこれはおかしいぞと感じてはいるのですが
病院が大嫌いなので気が進みません。

ハウスダスト?花粉?
掃除が原因?それとも偶然?
本当に謎です(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
空想の旅行計画♪
最近、私の周りではちょっとした旅行ブームが起こっています。
今のシーズンは旅行代金が安くなってる時期だとかで
国内はもちろん海外にまで
仕事を休んで旅行に行っていた方が数名います。

我が家はお金がないので贅沢な旅行なんて夢のまた夢ですが
それでもこれだけ頻繁に
旅行を楽しんでいる人を見ると影響されてしまうわけで
ふと時間がある時なんかは1人で勝手に
旅行に行くならどこがいいかなあなんて考えてます(*✪‿✪*)

北海道でおいしいものを食べて
今の季節ならまっさらな雪の中を歩いて足跡つけてみたり。
沖縄ならきれいな海を見ながら
これまたおいしいものを食べて沖縄らしさを満喫してみたり。
島めぐりもいいかも!

近場で贅沢なものを食べるというのもいいし
旅行先でレンタカー借りて
おいしい話題のおいしいお店を巡る旅行なんていうのも素敵。

・・・って、食べることばかりですねㆆ﹏ㆆ

でも本当、ちょっと日常生活から離れて
癒されてみたいなあなんて思うのです。
ペットも一緒に連れていける旅館もあるみたいだし
それなら安心(人・㉨・)♡

実際に行けるかどうかはさておき
空想プランをたててみようかなと思います!
考えただけですごく楽しそう(♥ó㉨ò)ノ
プラン立てるだけだけど(笑)

❀2月8日の支出❀

食費 158円

本日の支出 計 158円


お肉の購入だけでなんとか乗り切りました。
今月は本当にお金がないので・・・どうにか頑張らないと、です。

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | NEXT
