限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私たちのこと ~その2~

私たちの出会いは大学でのクラブ活動です。
お子どもに関わるクラブに所属しているのは、みんな子どもが好きな人ばかり。
当然、主人も私も、子どもと一緒に遊ぶことを楽しいと思っていました。

最初は、5~10人ほどでの団体での行動が多かった私たちも
連絡先を交換してからは一気に仲良くなり
ふたりきりで会うことがあって、告白され、付き合うこととなりました。

当時私は、同時期に他に2名の方から告白を受け
誰と付き合ったらいいのかわからない状況でした。
田舎の小中学校でのほほんと生活してきて、そのうえ高校は女子校。
男の兄弟もおらず、恋は片思いばかり。

旦那と付き合ってみよう
そう思ったのは、旦那は「馬鹿」がつくほど正直者だと思ったからです。
そんなことわざわざ自分から言わなくてもいいのに
こんな風に感じたことがあったのです。

ここ数年、旦那から誠実さが消えてしまい
私が魅力的に思えなくなっているのは
この頃とはすっかり変わってしまったからだと思います。

少しずつ反省の色も見えてきてはいますが
どこまで気持ちを改めてくれるのか。
私だって、仮面夫婦でいい、なんて思ってはいないのです。

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
私たちのこと ~その1~
毎日更新しようと思っていたブログを途切れさせてしまいました。
1番最後の更新の時まで
私は家事に仕事に、どちらも頑張ろうと必死でした。
そして、前向きでした。
でも、今はちょっと、どこに向かって突っ走っていけばいいのか
自分でもよくわからない状態になっています。

数年前から、私達夫婦は一変しました。
何か大きな決定的なことがあったというよりは
日々のすれ違いの積み重ねが大きくなっていたところに
ちょっとしたトラブルが起き
普通の夫婦であれば乗り越えられるところを私達は乗り越えらえなかった
一言で言ってしまえば、このような状態です。

主人は私のことを不憫だと思うのか
病気を発症させてしまったのは自分だという負い目を感じているのか
何が何でも離婚してやる!という姿勢ではありません。

私は私で、ひとりでは生活していけないことは分かっているので
主人のもとを離れたくても現実的に難しい状況です。

こうしたことが私達を仮面夫婦へと変えていったのでした。


別窓 | メッセージ | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
