限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私達のこと ~その3~
最近の私たちの間で起こった出来事は
主人の嘘から始まりました。
それも、私が何回も「この件で嘘をつくな」と言っていたことだったのです。

嘘をつくなと言われるから黙っていたい
その心理は分かります。
人間であれば、誰だってそれは考えることだとも思います。

けれど、本当にこれまでのことを反省しているのであれば
「言いにくいけど、実際はこうなんだ」と
相談するかたちで話ができなかったのかなと思うんです。

そこで私が怒ってしまって話にならないのであればそれはまた別問題ですが
私は「嘘をつく」というところに対して怒っているわけで
その嘘をついた出来事に対しては口を挟むつもりはないのです。

何が正しくて何が間違っているのか、もうよくわからなくなってきました。
ここまでくれば、価値観の違いなのかもしれません。
結婚して7年、付き合ってほぼ毎日一緒に暮らして7年。

14年もたって「嘘をつくことが悪いことか否か」
こんなことを話し合わなければいけなくなるとは思っていませんでした。
正直、私はすごく悲しいです。

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
さあ、ハワイだ!!
職場の上司の奥さまがハワイへ旅行に行かれるのだそうです。
しかも、小学生の子ども3人の学校を1週間ほど休ませて。

子ども達は英語を習っているし、いい勉強になると思います。
人生にとってもプラスになるはず。
だけど、学校休ませてって・・・どうなの?と思ってしまう私。

1週間の授業の復習はどうなるのっていうのもあるけど
先生の負担とか、子どもが他の子に追い付くしんどさとか考えてあげたのかな、と。

それに、周りの子も絶対にうらやましいと思うだろうし
複雑なことが起こるのは目に見えているような気もするのだけど・・・。
ま、そんなマイナス面よりも
いい経験になることの方が結果的にプラスだと判断しての旅行だとは思うんですが。

奥さまも週に何日かは職場に来て、数時間は働いておられるし
子どもが家にいる時は連れてきて仕事されることもあるけれど
言ってしまえば私たちの働きで得た収入でハワイ・・・。
私たちもなんだかちょっと複雑な心境です。
ちゃんとした話もなかったし、いきなりだったので。

仕事の後始末は、直前まで聞かされていなかった上司がかぶっている状態で
疲れ切っていてとても可哀想。
なんか、ちょっと奥さんの大胆さに・・・ついていけませんヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

❀2015年1月25日の支出❀

なし

支出計 0


家計内の支出は0ですが
お小遣いでかなり散財してしまいました。
おそらくストレスが溜まっているのだと思われます。
ふぅ、旦那とのモヤモヤがすっきりしません。
別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
私のおすすめ♡アミノリセ


アミノリセ トライアルセット
シミ、しわ、そして乾燥といったお肌の悩みでお困りの方
その肌トラブルにはお米の発酵力が効きます!

化粧品でも食べられる安全な成分だけを使用しています。
無添加にもこだわっている安心な高品質。
そんなアミノリセは、保湿が何よりも重要だと考えます。

アミノリセは「コメ発酵液FRS-01」の高い保湿力で
お肌の潤いをぐんと高めます。
お肌のトラブルの多くは、保湿が足りないことが原因で起こります。

契約栽培で育てられた「特別栽培米」と「恵みの百年水」を使うことで
通常の日本酒の3倍ものアミノ酸を含んだアミノリセ。
また、コラーゲンの3000分の1の分子量と
非常に小さいのでお肌の奥まで浸透し!
だから効果をはっきりと実感できるのです(*✪‿✪*)

まずは、アミノリセ トライアルセットをお試しください♪
洗顔石鹸から保湿クリームまでの計6商品、合計約6,750円相当が
1,886円(税抜・送料込)で
なんと1週間たっぷりとお試しいただけます。

女性誌で多く取り上げられ
有名人も使用中のアミノリセ。
私のおすすめですので、ぜひお試しいただきたいと思います(o◕ω◕ฺ)ノ

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
私のおすすめ♡みんなの肌潤糖


ネットと口コミだけで人気を集め
なんと2分に1個売れているという驚きの保湿ケア化粧品
「みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)」をご紹介します(o◕ω◕ฺ)ノ

みんなの肌潤糖は砂糖などの植物由来成分をもとに作られた化粧品であり
防腐剤不使用、着色料不使用、合成香料不使用など
徹底的に原料にこだわって開発されました。
余分なものが一切入っていないので、赤ちゃんにお使いいただくこともできます。

使い方も簡単で、お肌の気になる部分になじませ
1~2分間そのままでうるおいを浸透させ
あとはぬるま湯で洗い流すだけです。

これだけで化粧水の浸透力がさらに高まり
いつもと違うお肌を実感していただけると思います。

さらに、みんなの肌潤糖には全額返金保証があります。
実際にお使いいただき、お肌に合わなかった場合などは
すべて使い切ってしまった後であっても、商品代金が返ってきます!
これなら1度試してみても損はないですね♪

手間がかからずお得の定期コースもあって嬉しい(o◕ω◕ฺ)ノ
私のおすすめ「みんなの肌潤糖」
ぜひお試しいただきたいと思います!!

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
連絡先のお知らせ、頑張ってます!
スマホを買い替え、電話番号も変わったので
知人に少しずつお知らせをしています。
日常生活を送りながらなので
思った以上に時間がかかってしまっています(◞‸◟)。.:*❉゚・*

私は、友人と連絡が途絶えるということが1番嫌なので
あまり必要がないと分かっていても
こうして電話番号やメールアドレスはきっちり伝えます。

今はラインの普及で
電話番号が以前ほど重要ではなくなってきていますが
だからといって知らなくていいとか
知らせなくていいとかっていうわけじゃないと思うんです。

とはいえ、便利なライン。
どこが便利かって、スタンプ機能が便利ですよね。
相手からの返信におちゃめに返したい時
おもしろおかしく返したい時

それからはっきりとした返事は避けたい時
どんな時でもポンッと簡単に送れちゃうところは
とってもとっても嬉しいところ(人・㉨・)♡

かわいいスタンプ、いくつか購入してフル活用しちゃってます。
アナ雪のオラフのスタンプが欲しいのに
他のスタンプがあんまりかわいいのがなくて、迷ってますヽ(→㉨ˇ←๑)ノ


❀2015年1月23日の支出❀

なし

支出計 0


食材ももうなくなりました、明日はお買い物に行かないといけません。
クックパッドが使えないので、不便な毎日を送っています。

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
仕事を少し休ませていただいてもなぜか・・・
おそらく主人とのゴタゴタが原因で
ここのところ体調が優れません。
持病が悪化して、何をしていても辛いという日々を送っています。

仕事は繁盛期というわけでもないのに忙しく
周りに迷惑をかける前に
他の人でもできる仕事を助けてもらえないかとSOSを出しました。

上司には日頃から少しだけは話ができているので
すぐ理解していただけ
仕事量はかなり減りました。

・・・だけど、ここ数日、睡眠時間も体の症状も
疲れ具合もあんまり変わっていません。
なぜ?
これはもう、精神的なことが原因なのでしょうか・・・?
何をやっても心が晴れないというか(◞‸◟)。.:*❉゚・*

こんな毎日は送りたくないと思うのですが
やる気だけではどうしようもない部分もあり
どうしたらいいかなあと思っています。
主人も反省しているのか、いないのかㆆ﹏ㆆ

❀2015年1月22日の支出❀

医療 530

支出計 530


病院の対応があんまり良くなくて、不快になる瞬間が多々ある病院。
特にお年寄りや新患への配慮が足りず。
見ていて我慢できなくて口出ししたくなる時が・・・。
自分が将来、おじいちゃんおばあちゃんになってあんなこと言われたら
嫌な気持ちにならないのかなって思ってしまいます(。Ŏ﹏ŏ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
31日まで、あと9日!
年始からいろいろあった我が家は
今月も相変わらず
・・・いえいえ、今月は特に、火の車です。

年始からの携帯の故障で端末の買い替えをして
携帯代は、実質はゼロ円!!とはいうものの
手数料だったり、その他諸々
ケース代だって、ふたり分ともなれば結構かかりましたヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

主人の病気の治療もスタートすることが決まり
それの初診料が7500円。
今後も2週間に1度くらいのペースで通院が必要なようで
毎回3000~4000円はかかる、とのこと。
痛い出費がしばらくは続きそうです。

携帯が壊れてしまった影響は結構いろんなところで出ています。
毎日の献立を決めるアプリが使えなくなったり
料理レシピの検索に使っていたサイトの支払いがカード払いのみなので
カードをもっていない私はカードを作るところから始めなくちゃいけなかったりで
めちゃくちゃ大変です(。Ŏ﹏ŏ)

壊れる時はいきなりやってきます!
みなさん、大切なデータはちゃんと保存して
万が一の時がいつ来ても後悔しないようにしておいた方がいいですよ(o◕ω◕ฺ)ノ

❀2015年2月21日の支出❀

なし


このところのストレスや疲れで体調を崩し気味だったので
昨日は家から出ずに過ごしました。
最近は寒いので、仕事の前後にまとめて外出することが多く
これもガソリン代の節約になっているんじゃないかと思います(人・㉨・)♡

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
私たちのこと ~その2~

私たちの出会いは大学でのクラブ活動です。
お子どもに関わるクラブに所属しているのは、みんな子どもが好きな人ばかり。
当然、主人も私も、子どもと一緒に遊ぶことを楽しいと思っていました。

最初は、5~10人ほどでの団体での行動が多かった私たちも
連絡先を交換してからは一気に仲良くなり
ふたりきりで会うことがあって、告白され、付き合うこととなりました。

当時私は、同時期に他に2名の方から告白を受け
誰と付き合ったらいいのかわからない状況でした。
田舎の小中学校でのほほんと生活してきて、そのうえ高校は女子校。
男の兄弟もおらず、恋は片思いばかり。

旦那と付き合ってみよう
そう思ったのは、旦那は「馬鹿」がつくほど正直者だと思ったからです。
そんなことわざわざ自分から言わなくてもいいのに
こんな風に感じたことがあったのです。

ここ数年、旦那から誠実さが消えてしまい
私が魅力的に思えなくなっているのは
この頃とはすっかり変わってしまったからだと思います。

少しずつ反省の色も見えてきてはいますが
どこまで気持ちを改めてくれるのか。
私だって、仮面夫婦でいい、なんて思ってはいないのです。

別窓 | メッセージ | コメント:0 |
私たちのこと ~その1~
毎日更新しようと思っていたブログを途切れさせてしまいました。
1番最後の更新の時まで
私は家事に仕事に、どちらも頑張ろうと必死でした。
そして、前向きでした。
でも、今はちょっと、どこに向かって突っ走っていけばいいのか
自分でもよくわからない状態になっています。

数年前から、私達夫婦は一変しました。
何か大きな決定的なことがあったというよりは
日々のすれ違いの積み重ねが大きくなっていたところに
ちょっとしたトラブルが起き
普通の夫婦であれば乗り越えられるところを私達は乗り越えらえなかった
一言で言ってしまえば、このような状態です。

主人は私のことを不憫だと思うのか
病気を発症させてしまったのは自分だという負い目を感じているのか
何が何でも離婚してやる!という姿勢ではありません。

私は私で、ひとりでは生活していけないことは分かっているので
主人のもとを離れたくても現実的に難しい状況です。

こうしたことが私達を仮面夫婦へと変えていったのでした。


別窓 | メッセージ | コメント:0 |
1月予算発表!
1月の予算が出来上がりました。
今年度は、諸事情により主人の給料が数万円下がったので
本当にきつい感じです( ꒪⌓꒪)

来月には次年度の人事異動がありますが
昨年度の給料体系に戻れるかどうか・・・。
一応、いずれは戻れる予定になっていますが
それが来月のことなのか
来年の来月のことなのかは分からない状態です。

そこで、今の主人の給料そのままでは
住宅ローン含めその他の支払いの負担が大きく
1ヶ月の予算がたたないので
ボーナスを補てんすることにしました。
仕方ないです、こういう時もありますよね(♥ó㉨ò)ノ

というわけで
1月の私達ふたりのお給料から
住宅ローンなどの支払うべき大きな支出を引いた
生活のやりくり費は
181,783円となっています。

1ヶ月生活するのに、こんなにもお金がかかってるなんて
今まで意識してなかったので、正直衝撃です。

内訳
食費 21,053
お弁当 4,000
健康 6,000
公共料金 26,000
生活雑貨 2,000
ペット 2,000
衣服 5,000
医療 10,000
交通 20,000
携帯 16,000
インターネット 6,000
車 10,000
お楽しみ 15,000
旦那お小遣い 7,230
私お小遣い 7,000
交際 5,000
税金 10,000
保険 4,000
その他 500
予備 5,000

計 181,783

医療は持病があり、どうしてもこの金額よりも下げるわけにはいきません。
私のお小遣いは、友達とのランチや遠出の積立に使われます。

今月の食費の予算を守れるかどうか心配です。
腕のみせどころですね、頑張ります(人・㉨・)♡

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | NEXT
