限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
受け取れなかった・・・。
少し前にベネッセの個人情報漏えいの問題がありました。
その漏えい対象者に私も入っていたので
「お詫びの品」という案内が届いていました。

その案内の封書を誤ってシュレッダーにかけてしまい
再配達をお願いして年末辺りに届きました。
パソコンの調子や携帯の調子が悪くなって
やっと落ち着いた今日、手続きをしようと思ったら・・・
なんかもうできないみたいで(✱°⌂°✱)

いやいや、聞いてないよ~状態なのですが
期限があったようでした。
再発行のお願いのお電話した時も
そんなことおっしゃってなかったんですが。

きちんとそういったところを把握していない私が悪いものの
名前が「お詫びの品」なのだから
機嫌が迫っていることくらい
一言教えてくれたっていいんじゃないかなあと
そんなことも思ってしまうのです。

私が受け取れなかったお詫びの品は
確か金額にして500円相当だったと思うのですが
今後どうなってしまうのかが気になります。

お詫びの品の受け取り方法として寄付がありましたが
そちらに回るのでしょうか・・・?
じゃなかったら、なんか納得いきませんㆆ﹏ㆆ

家計簿、まだ把握中です。

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
どうしようか悩み中です・・・
スマホが本当に壊れてきました。
着信音を鳴らすのを途中でやめてしまう時があります▄█▀█●
おいおい、それがアンタの仕事だよって感じなのですが。

もうこれは早く買い替えなきゃという状態です。
でも、今月はちょっと豪華な外食をしてしまったこともあり
税金の支払いもありで
そんな悠長なことも言っていられないのです・・・。

こうなったら日雇いバイトでもしようかとも思いますが
主婦には自力で解決できない
「130万の壁」もあるしで
もうどうしたらいいの~ですヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

仕事もなかなか忙しく
年末から年始の職場の慌ただしさの疲れも抜けきれずで
iphoneのことも調べきれていないままですㆆ﹏ㆆ

とりあえず私が重視するのは
写真と動画を「絶対に」なくさないように保存できること
これ1点のみです。

ワンセグもなければないで構わないし
(少し前までは、震災にあったら・・・とか考えたりもしましたが
テレビしか情報がないなんてことは、まあないでしょう。
周りには人が必ずいるはずですし)
おサイフケータイはそもそも使っていないし。
これがiphoneではどこまで可能なのか、です。
また、容量もどれを選べばいいのかが気になります。
画面がでか過ぎるのもちょっと嫌なのですが・・・どうなんでしょう。
かわいいケースが選べるのはいいですね。

つらつらと書いてしまいましたが
今のスマホの家計簿が見れなくなってしまって
また1からレシート見ながら集計やってます。
ひえ~、大変!

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
みんな不調?
電化製品は壊れる時に一気に壊れてしまうと言います。
まるで感染するかのように
次々と調子が悪くなってしまうのです。
そして、今、我が家もこの状態にあります。

パソコンがフリーズしてばかりで全然動きません。
仕事もできないし
どうにか解決しないかとスマホなどで調べるのに
かなりの時間と手間がかかり
日常生活にも支障がでています。

・・・さらに、スマホの調子もなんだかおかしいです。
タッチパネルの反応がかなり悪いように思います。
こんなんじゃなかったような・・・。
1~2分に1度は再起動しています。
これはきついですㆆ﹏ㆆ

パソコンは修理の見積もりだけで数千円かかると言われ
スマホは修理に出すとメモリが消えると言われ
しかも安い機種でも買い替えるとなると7万円はすると言われました。

キャリア変更をしようと考えていたところで
まだiphoneとAndroidで迷っている段階なので
勢いでスマホを選びたくありません。

どうか、どっちも壊れないで~と心の中で叫んでいますヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

こんな状態なので、予算を設定する時間もないままです。
とりあえず携帯の家計簿アプリに記入だけはしているのですが。


別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
案の定、体調が・・・。
極寒の北野天満宮のせいで
予想通りの風邪ひき状態です。
いつも私はいきなり高熱がでるタイプなので
からだのだるさと熱っぽさを早くも感じ始めています( ꒪⌓꒪)

去年から黒にんにくとヤクルト(宅配限定のやつ)を飲んで
体力作りに頑張ってるので
その効果が少しでも現れてくれて
せめて熱がでても動ける状態だと有り難いのだけど・・・。

外は雪が積もり、車の運転も夜はちょっと怖い感じです。
しばらく家でおとなしくしておこうと思いますㆆ﹏ㆆ

年賀状が続々と届き
友達の近況にビックリしたり喜んだり
写真見て大笑いしたりしています。

私くらいの年代になると
もう子どもがいるっていう子の方が多くて
人の子どもの成長って早いな~って感じます。
と同時に、私は早くに結婚したのに
今もまだこうしてフラフラして
ママにもならずにいるってどうなの?とか考えたり。

無神経な人は「なんで子ども作らないの?」とか
「早く子ども産んだら?」とか言うけど
そんな簡単にいかないから今の私の状況があるわけで。

今年は子どものことも何かしら1歩前へ進めるといいな(o◕ω◕ฺ)ノ

家計簿の予算と出費を書きたいのですが
体調不良でまだ予算ができあがってません(◞‸◟)。.:*❉゚・*
大急ぎで作成します!!

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
私のおすすめ♡アミノリセ
アミノリセのトライアルセットをご紹介します(o◕ω◕ฺ)ノ



アミノリセは、契約栽培で育てられた
「特別栽培米」と「恵みの百年水」を原料とした
コメ発酵液でできています。
これは日本酒の3倍ものアミノ酸が含まれた成分で
実は、保湿効果を高めるのには欠かせないものなのです。

お肌の悩みの大半は、充分に保湿ができていない状態が原因です。
そのため、保湿効果を1番に考えることが大切となります。
また、アミノリセは無添加で
食べることも可能なEatable成分だけを使用しています。

アミノリセは特に
今までどんな化粧品を試しても乾燥肌が改善されなかった
毛穴が気になっている
エイジングケアの効果を実感したい
こんな方におすすめです。

自分の肌に合うかどうか心配という方もご安心を。
アミノリセの商品を1週間お試しいただけるトライアルセットが販売されています。
通常6,750円する商品が
なんと1,886円でお試しできるお買い得なセットです。

アミノリセに含まれるアミノ酸は
コラーゲンの3000分の1の大きさ。
お肌の奥まで浸透し、潤いを保ちます。
トライアルセットで、ぜひ効果を実感してみてください。(人・㉨・)♡

アミノリセのトライアルセットは、私のイチオシです!!

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
あけましておめでとうございます!


新しい年が始まりました(o◕ω◕ฺ)ノ
2015年、平成27年のスタートです。

今年は毎日、仕事に家事に引き続き頑張りつつ
自分の時間も大切にし
友達との時間もたくさん作って
より充実した日々を送りたいなと思っています。
それには、転職した仕事に早く慣れることが必要不可欠!
頑張っていきたいと思います(人・㉨・)♡

元旦の今日は、京都の北野天満宮へ行ってきました。
寒いと天気予報で聞いていたので
日にちをずらすことも考えたのですが・・・強行突撃~!!

の結果、たくさんの雪が降ってきて
かなり寒くて大変なことになってしまいました。
人が多くて傘をさしたら危ないし
(無神経に周りに配慮したさし方もせずに
さしてる人もいましたが・・・)
びしょびしょで『絶対風邪ひく!』状態でしたヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

一応、温かい飲み物を水筒に入れて持って行っていたものの
少しだけ温かいものを口にしたくらいで
何かが変わるというものでもないほどの寒さでした。

去年は我が家はいろんなことがあり
あまり良い年だったとは言えないので
今年こそは本当に「良い年」にしたいと思っています。
めちゃくちゃ長い間
両手を合わせて祈る旦那の姿が忘れられません。
良い年にしようって同じように思ってくれてるのかなෆ◕ㅂ◕ෆ


別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
BACK | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ |
