限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私のおすすめ♡みんなの肌潤糖
みんなの肌潤糖(北の快適工房)をご紹介します(o◕ω◕ฺ)ノ

みんなの肌潤糖

口コミ評価が5点満点中「4.6点」
という高評価を得ているみんなの肌潤糖は
着色料や合成香料、防腐剤などが使われておらず
赤ちゃんでも使えるほどの優しさです。
まさに、お肌のことを第1に考えて作られた
保湿ケア化粧品といえます。

ただ、口コミや評判が良くても
自分の肌に合うかどうか心配な方もいらっしゃると思います。
でも、ご安心ください。
みんなの肌潤糖なら全額返金保証がついているので
お気軽にお試しいただけるようになっています(♥ó㉨ò)ノ

自分のお肌が好きじゃなかったという女性から
肌が弱くてゆったり眠ることすらも難しいほど
症状がひどかった男の子まで
様々な人が効果を実感しています。

原料に砂糖が使われており
抜群の浸透力と、吸水力・保湿力で肌の潤いを逃さず保つ。
これがあなたのお肌を生まれ変わらせる秘密です。

2分に1個の割合でどんどん売れている
大人気のみんなの肌潤糖は、私のおすすめ化粧品です。
ぜひお試しいただきたいと思います!!

別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
今年を振り返って
今年ももうあと12時間を切りました。
2014年は、いろんなことがあった1年でした。
今後ずっと忘れることのできない出来事が
ぎゅっと詰まった年でした。

経験したくなかったことをたくさん経験して
でも、だからと言って人間的に成長できたわけでもなく。
得るものも確かにあったけれど
失ったものの方が大きくて。

とにかくがむしゃらに頑張って突っ走った今年は
これはこれで良かったけれど
来年はもう少しヒートダウンして
落ち着きを取り戻せたらいいかなと思います。

仕事ももっと効率よく業務をこなせるようになって
担当業務の責任が増えますが
ミスなく行なえるように
頑張っていきたいと思います。

仕事も家事も頑張る
来年は自分の時間も充実させる。
これを目標に頑張っていきます(o◕ω◕ฺ)ノ

明日からは家計簿のつけ方も変えようと思っています。
全収入の公開は旦那が嫌がりそうなので
全収入-住宅ローン=やりくり費
と考えて
やりくり費は公開しようかなと考えています。

訳あって、我が家の車は私の実父のおさがりなので( ꒪⌓꒪)
お金貯めて、早く買い替えたいと思います。
頑張るぞっ!(人・㉨・)♡

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
久々のお買い物満喫デー☆
お買い物に行きたい気持ちがわいてきました。
なぜかはわからないのですが
いろんなものが欲しいと思ってしまったんです。
おそらく、自分なりに「節約はしなきゃ」とは考えているけど
今まで我慢してきたものが限界を迎えたのでしょう( ꒪⌓꒪)(笑)

仕事が終わるとすぐに旦那に電話をかけ
お買い物に行きたいと伝えました。
旦那も渋々OK・・・。
で、いざお買い物へ(人・㉨・)♡

5万はすると思っていたタイヤを4万円ちょっとで購入し
来年の友達との約束で切る洋服を買って
旦那のメガネを買って
大好きなパスタ屋さんに寄って
大満足で帰ってきました(♥ó㉨ò)ノ

お正月に何を食べに行くか
旦那と対決していた話題も
すんなり私のイチオシのカニに決定(o◕ω◕ฺ)ノ
なんだかちょっと今日は仲良し夫婦でした。

さて、明日は大掃除。
来年の抱負を決めて
仕事もできるだけ来年に持ち越さないように頑張って
掃除もして
ココアとライチもお風呂に入れて。
やることたっくさんです、頑張ります ٩(ˊᗜˋ*)و

❀2014年12月30日の支出❀

支出計 0円     今月の支出計 59,115円

来月からは衣服費とか外食代とかも計上しようと思ってます。

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
大掃除手伝い命令コール!
家で年賀状を作っていたら職場から電話が。
何かあったのかと思って大急ぎで電話にでて
そのまま職場へ向かったら
なんとただの大掃除のお手伝いに呼ばれただけでしたㆆ﹏ㆆ

ま、その2時間後くらいには出勤予定だったので
いいんですけども。

集まった暇なメンバーだけでおしゃべりしながら
いらないものどんどん捨てていって
部屋のあちこち大掃除。

自分のものじゃないから
「これ捨てていいですか?」とか聞くのも面倒だし
これはいらないだろうっていう物でも置いておかないといけないから
職場の大掃除ってちょっと苦手(。╹ω╹。)

捨てるとなったらトコトン捨てたいし
きれいにするとなったらトコトンきれいにしたい私には
ちょびっとストレスのたまる時間となりました꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

それよりも我が家を掃除しなきゃ。
というか、年賀状書かなきゃ。

いつも年末よりもGWの暖かい時に大掃除をする我が家。
なのに、いつも年末にそわそわしてしまうのは
やっぱり大晦日に掃除をして
新年をきれいなおうちで迎えたいって思ってるからなんでしょうか(✱°⌂°✱)


❀2014年12月29日の支出❀

食費 0

支出計 0円     今月の支出計 59,115円

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
年賀状vs私
バタバタと年賀状作りをしています。
年賀状にとりかかるのがこれほどまでに遅くなったのは初めてです(◞‸◟)。.:*❉゚・*
元旦に届かないのはもう覚悟しているものの
「早く書かなきゃ!」という焦りからは早く解放されたいので
一応急いではいるのですが・・・
パソコンが壊れてしまったために住所録が消えてしまって
1から手入力という大参事▄█▀█●

しかも、1人ひとりにちゃんとメッセージを書きたいという
変なこだわりもあって、えらいことになってます。
ああ、もっと早く取り掛かればよかった。
でも、忙しかったしこれ以上早くすることはできなかったよなあ
とも思ったり。
とりあえず少しでも早く書き上げるようにしなければいけません。
あ~大変(。Ŏ﹏ŏ)

そろそろ来年の方針と言うか目標と言うか
そういうのも見えてくるようになりました。
今年はいろんなことを一生懸命頑張ったけど
目標を定めているようで定めずに
がむしゃらにやってきていたから
今年はきちんと方向性を決めて頑張っていきたいと思ってます。

❀2014年12月28日の支出❀

食費 3,597

支出計 3,597円     今月の支出計 59,115円

忙しいので、ごはん作りも手抜きばっかり。
仕事頑張ってても、これじゃあ意味がないよ~( ꒪⌓꒪)

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
人生初の遅れです。
ここのところ仕事がものすごく忙しく
体調も崩したこともあり
忘年会の幹事を引き受けてしまったこともあり・・・で
思うように身体を休めることができなくて
かなり疲れが溜まっています(◞‸◟)。.:*❉゚・*

温泉にでも行って
美味しいもの食べて~♪
なんて優雅な時間を過ごす
時間的な余裕も金銭的な余裕もなく
貧乏暇なしで時間に追われる毎日です( ꒪⌓꒪)

リラックスしないといけないよと
病院の先生にも言われてはいるのですが・・・なかなか。
次の日の仕事のことやら
その日あった出来事やら・・・
いろんなことを頭の中で考えてしまいます。

年末年始は少しはゆっくりできるかと思いきや
職場からの応援要請。
年末は31日の夜までびっちり仕事で
年始は2日だけ行けば3・4日は休みですが
家の掃除やら溜まった仕事をしていると
すぐに終わりそうな予感がします▄█▀█●ガーン

1日から新しく家計簿をまた1ヶ月つけていくので
その予算なども決めていかないといけません。

とにかく忙しいですヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

❀2014年12月27日の支出❀

食費 4,365円

支出計 4,365円     今月の支出計 55,518円

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
忘年会、終了です!
忘年会、頑張りました~。

予想外に盛り上がり、時間も延長の延長でビックリの時間まで延びましたが

みんな楽しんでくれたみたいで良かったです。

オーナーのお子様たちも参加してくれて

「今までごはん食べに行った中で、1番楽しかった」

と言ってくれていたみたいで

本当に嬉しかったです(人・㉨・)♡



ゲームの準備が当日のギリギリまでかかってしまい

本当にどうなることかと焦りましたが・・・( ꒪⌓꒪)



罰ゲームもいい具合に雰囲気を盛り上げてくれて

やっぱり用意しておいて良かった☆☆☆



でも今回、いろんなことがここ数日あって

私ってどんな風に周りから見られてるのかなって思いました。

マメとか気が利くと言っていただけることが多いけど

実際の私はそんなに良い人じゃありません。



腹を立てる時だってもちろんありますし

家事だってうまいわけでもないし

要領も悪いし・・・失敗もするし・・・(◞‸◟)。.:*❉゚・*



周りにどう思われていようが

自分が「自分らしい」と思う方向で過ごせるよう

心掛けていくしかないんですが。

来年の抱負はこのあたりのことが課題になりそうです(o◕ω◕ฺ)ノ



とりあえず、忘年会お疲れ様でした、私。

後は、まだ終わっていない年賀状作成っ!

引き続き、頑張っていきます(♥ó㉨ò)ノ



そして、元旦に届くことは諦めましょう▄█▀█●ガーン


❀2014年12月26日の支出❀

食費 1,000

支出計 1,000円     今月の支出計 51,153円

私は忘年会だったので、旦那のごはん代です。
別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
忙しすぎて、壊れそうです。
忘年会の前で準備が忙しく
時間が欲しいっていう時に限って
仕事の休日出勤のお願いが来ました。
や・・・やめて( ꒪⌓꒪)

もちろん忘年会の理由に休みたいなんて言えるわけもなく
しっかり働いてきましたが・・・めちゃくちゃ忙しくて
正直、引き受けたことを後悔しました▄█▀█●

クリスマスなのと、給料日なのもあって
店内はお客さんでいっぱい・・・!!
ホッと一息つく間も全くなかったほどでした。

年末、大掃除とかいろいろ家のことゆっくりしようと思っていたのに
シフトを見ると31日の夜まで出勤になってました。
主婦だからって容赦ないです(。Ŏ﹏ŏ)

ま、貧乏暇なしという言葉があるように
身体が元気なだけ有り難いと思って働かなきゃ!!なんですが。

それが、年賀状の作成が全然できていないので
本当にやばいです。
年賀状だけは購入済みなものの
まだ住所録も完成していないありさま。
もう、元旦に到着するのは諦めました(◞‸◟)。.:*❉゚・*

秋に仕事が少し変わって
あれからもう3ヶ月ほどたちますが
要領の悪さは変わらず・・・毎日反省の日々です。
来年はこのあたりが課題の年となりそうです(。╹ω╹。)


❀2014年12月25日の支出❀

食費 0

わけあって職場よりごはんをいただいたので、支出はゼロです☆☆☆

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
忘年会らしく!!
世の中はクリスマスムード一色ですが、我が家は普通の日を過ごしています。
子供がいないからツリーもないですし
電気代がもったいなくて電飾もしてないですし
夫婦の間でプレゼント交換とかもしないですし・・・。
なんかこう書いてると、すごく寂しい奴みたいですが( ꒪⌓꒪)

それよりも、忘年会が近づいてきて、ちょっと焦っています。
別に誰に頼まれたわけでもないのですが
ゲームを考えたり
そのゲームの罰ゲームを考えたりしています。
どうせなら最後は上司に日ごろの感謝の気持ちを伝えようとか
いろいろアイデアを出すと止まらなくて
ちょっと自分でもどうしたらいいのかわからなくなってますヽ(→㉨ˇ←๑)ノ

とりあえず、どんなゲームをするかと、罰ゲームをいくつか用意して
絶対に伝えないといけないことだけメモでもとっておけば
後は勢いでどうにでもなるはずです❀
もともとゲームしてほしいなんていうリクエストは受けてないですし。
明日ははりきって幹事頑張ってきます(o◕ω◕ฺ)ノ

年が明けたら退職するスタッフもいるので
いい思い出を作りたいなと思います。
記念写真とか撮れたらいいなあ。
よし、カメラを持っていこう(。╹ω╹。)☆

明日の今頃、大満足で寝ていられますように。
準備、頑張ります!!!

❀2014年12月24日の支出❀

食費 0

外食をしたので、支出はゼロです。

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
ボーナスUPでご機嫌UP~!
用事があって銀行に行ったついでに
通帳を記帳しておこうとしたら
なんと26日以降と聞いていたボーナスが
もう既に振り込まれていました(o◕ω◕ฺ)ノ
・・・そういえば、昨日旦那が給料明細をカバンから出していたっけ。

去年よりも会社の業績が良かったらしく
さらに個人評価も悪くなかったようでかなりのアップ率でした(人・㉨・)♡
で・も、出費予定も去年より格段にアップ。

冬用タイヤに税金に、それから諸々・・・
もう考えるのが嫌になるくらい
使い道が決まってしまってます。
何に使う~?とか言いたいです(`θ´╬)

それはさておき、来年からはずっと
家計簿の始まりを1日にして
集計も1月からスタートしたいと考えています。
この場での家計簿のつけ方も
やっぱり以前の残金も書いていくやり方の方が
書いていて分かりやすいのでしっくりきます。

今月末までに予算やらいろいろ立てて
元旦からそれで節約頑張ります!
健康も大事、楽しみも大事、でも貯金も大事。
バランスが息抜きに傾きがちだけれど
その辺りも考え直さないといけません(。・ˇ⊆ˇ・。)


❀2014年12月23日の支出❀

食費 0円

支出計 0円     今月の支出計 50,153円

ガソリンの節約も兼ねて、お買い物はまとめてしたいと考えています。
献立を決めていく方が時間もかからず、食費も安く済むので、献立を考えるのも節約の1つとして努力していきます(♥ó㉨ò)ノ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
| アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | NEXT
