限られた予算でも有効活用すれば楽しい生活が送れます。家計の見直しでのちょっとした気付きやお得な買い物ができるネット通販やひと工夫でこんなに変わる食事メニューなんかを紹介していきます。

別窓 | スポンサー広告 |
私のおすすめ♡ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー


うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(ビフェスタ)をご紹介します(♥ó㉨ò)ノ

コットンに含ませて落としたいアイメイクの場所に当て
しばらくそのままで置いた後に拭き取ると
驚くほどきれいに落ちるリムーバーです。
ダブル洗顔の必要もなく、コットンで当てるだけなので肌を傷めず
そのうえ乾燥もないのでおすすめです!!


そしてなんと言っても嬉しいのがコストパフォーマンスの良さです。
この値段でこの効果は正直、信じられません。
今までアイメイクは落とす時のことを考えると大変なので避けがちだったのですが
このリムーバーに出会えたので、これからは思い切りアイメイクを楽しもうと思います。


インターネットの商品レビューによってはアイメイクがきれいに落ちないというものもありますが
それはきちんとこの商品を使えていないからなんです。
実はこの商品、一緒に使うコットンによって効果が全然違うのです。
コットンのフチが加工されている毛羽たたないコットンでは効果が薄く
反対に特殊な加工がされていない安めのコットンであると効果が断然UPします(人・㉨・)♡


メイクにはお金をかけたいけれど、メイク落としにはできればお金をかけたくないと思いませんか?
でも、美肌にはメイク落としが重要なので、しっかりしたものを選びたい。
そんな女性のワガママが思いを叶えてくれるのが
このうる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー(ビフェスタ)です。
私のおすすめ、ぜひお試しいただきたいと思います!!




別窓 | 私のおすすめ商品のこと | コメント:0 |
電気代を見直ししてみました


関西電力の方に訪問してもらって
ここ2年の電気代を振り返って
どうやったら節電できるかなどのお話をしていただきました(♥ó㉨ò)ノ

でも、いっぱい電気使ってもらわないと
関西電力さん的には困るのでは・・・って思いません?
私もそう思ってたんです。

実はこれには大人の事情があって
もうすぐ電気会社の自由化が進むので
「選べるとしたら関西電力を選択しますか?
他の電力会社も検討しますか?それはなぜですか?」
といったアンケートの回答を得るためと
おそらく関西電力を身近に感じてもらおうというもののようでした。

でも、こうして電気代の見直しを
一緒に積極的に行なってこらえたら
自然と高感度もUPしちゃいます(*✪‿✪*)

来週は、電気代が気になる家電につけると電気代がわかる
ワットチェッカーという機器を設置するために
また訪問にきてくださいます。
有り難いです。

これでここ2年間、真冬は月3万(!!!)超えの我が家の電気代も
もう少し安く抑えられそうです(๑◕ܫ←๑)ノ✰


❀2014年11月19日の支出❀

医療 0円

支出計 0円     残金 6,028円


家を買ってから、家にいることが大好きになりました。
なので、1日休みの日は、できるだけ家からは1歩も出たくありません(。•ˇ‸ˇ•。)
というわけで、今日はお買い物、行きませんでした!

でも明日は行かなきゃ、もう冷蔵庫に何もないデスㆆ﹏ㆆ


別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
いただき物がたっくさん☆



今日、ワケあってこんなにたくさんの商品をゲットしました!
撮り忘れてしまったけど、ハンドクリームもありました(o◕ω◕ฺ)ノ
ちょうど買おうと思っていたところだったから
嬉しくてすぐに使ってしまい
既にカバンの中でお眠り中なのを忘れてました(*´﹃`*)

旦那が好きなコーヒーに
旦那が好きなアイスクリーム

旦那が仕事に欠かせないノートに
旦那がよく使うリモコンにぴったりの単4電池

と、どれも旦那も喜びそうなものばかりで
帰ってきたら驚くこと間違いなしです(๑→ܫ←๑)゚+o。


❀2014年11月18日の支出❀

医療 1,410円

支出計 1,410円     残金 6,028円


昨日、朝は晴れていたので洗濯物を干していたら
急に雨が降り出してすべて洗い直しになってしまいました・・・。
洗濯物がただでさえ乾きにくい季節なのに
本当に困ってしまいます(`θ´╬)

子ども部屋が洗濯部屋になってしまっている我が家。
子どもが生まれたら洗濯物はどうなるんだろうと
今からあれこれ考えながら洗濯洗い直してます(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)



別窓 | 未分類 | コメント:0 |
早朝散歩デビューしました!


ふと、ライチとココアの体重をはかってみたら
ちょっと信じられないくらい重くなっていたので
ダイエットのために毎朝散歩することを日課にしようかと思っています。

ふたりが家にやってきた頃は
まめに散歩に行っていたのだけど
小型犬は家の中を走り回っていれば大丈夫と聞いて
ついついその情報に甘えてしまって(*´﹃`*)

とりあえず今日はお散歩デビューしましたっ(o◕ω◕ฺ)ノ
私の健康維持のためにも続けたいです❀


❀2014年11月17日の支出❀

食品 2,136円
生活雑貨 1,035円
ガソリン 2,000円

支出計 5,171円     残金 7,438円


ついに残高が10,000円を切りました。
・・・なのに給料日が遠い▄█▀█●ガーン

クリーニングも出さなきゃいけないし
車のオイル交換だってしなきゃいけないし
洋服だって買いたいし
本の支払いもあるのに大変☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+

え?みなさん、既にお気付き?
そうです。
うまく乗り切れるか、本格的に不安になってきました( ꒪⌓꒪)

優先順位をつけて
計画的にお金を使っていかなきゃ
給料日前は納豆ごはん生活になってしまいそうです(。Ŏ﹏ŏ)

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
ちょっと、ひと休み♪


忙しかった用事もひと段落して、今日はゆっくりと過ごすことができました。

洗濯機を何回も回したり、ゆっくりテレビ見てお菓子食べたり
久しぶりに手紙を書いたり、ちょっと大掃除のようなことをしてみたり。
こんな風に家で1日過ごすのは久しぶりです(๑→ܫ←๑)゚+o。♡

本当は買い物に行かないと行けなかったのですが
夕方を過ぎると面倒になってしまって
今日の夕ご飯は冷蔵庫にあるもので済ませちゃいました(♥ó㉨ò)ノ


❀2014年11月15日の支出❀

旦那昼食 1,000円

支出計 1,000円     残金 12,609円

疲れで今朝は早起きできなかったので旦那は今日もコンビニごはん。
750円渡すか、仕方ないなあ・・・と思っていたら
なんと小銭がありませんでした(◞‸◟)。.:*❉゚・*

ま、休みもなくお仕事頑張ってくれてるし
お昼休みにお菓子やアイスでも食べてもらってもいいかも。
私ってば、なんて素敵な奥さんなんでしょう(o◕ω◕ฺ)☀
(たった250円多く渡しただけの話ですが)



別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
相変わらず我が家はバタバタです
タイトル通り、今日もバタバタの1日でした。

反省することがいっぱい
でも感謝することもい~っぱい!
日々充実しているということなのでしょうか(人・㉨・)♡

我が家はまだ引っ越してそれほどたっておらず
私は日頃あまり電車を使わないので
今まで知らずにいたのですが
駅にこんなものがありました。


「善意の傘」

雨が降ったら使っていいよ
だけど、使ったら返してね
というものだろうと思われます。

ちゃんと返された傘がぎっしり!!

なんか心がほっこり温かくなった瞬間でした( ღ'ᴗ'ღ )





❀2014年11月15日の支出❀

旦那昼食

支出計 750円     残金 13,609円


本日は朝から忙しく、旦那のお弁当を作ることができませんでした。
なので朝食代を渡すことに。

前は1000円渡していたのですが
ネットで昼食代の話題になっている掲示板を読んだら
1000円は多すぎるとのことで
旦那と価格交渉しました(o◕ω◕ฺ)ノ

私の当初の希望のワンコインは通らなかったものの
間をとって750円で交渉成立。
かなり中途半端な金額なので
やっぱり500円にしたい!

こんな私は、鬼嫁でしょうか・・・?(`θ´╬)


別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
遊んで遊んで~!のサイン
IMG_20141029_132623-1.jpg

昨日から諸事情で慌ただしい日々を過ごしていますㆆ﹏ㆆ
家事がこなせていないのはもちろんのこと
ライチやココアのお散歩も行けていないし
一緒に過ごしてあげられる時間も減ってしまっています。

それがなんとなく分かって寂しいのか
それとも暇だなあと思っているだけなのか
今日はライチとココアの「遊んで遊んで!」がすごかったです。
いつも以上に私を追いかけて来る、来る、来る꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

月曜日には落ち着く予定だから、もう少し待っててね。
かわいい顔して見つめてくるふたりを置いて外出ばかりで
私も早く一緒に過ごしてあげたいです(人・㉨・)♡


❀2014年11月14日の支出❀

食品 1,216円
生活雑貨 432円

支出計 1,648円     残金 14,359円


やっと給料日10日前。
忙しさに負けてお惣菜を買ってしまいました(もちろん半額!)
こういう時、つくり置きのおかずがあったら節約になったのに・・・。
今後はつくり置きおかずを作っておけるように、レシピを調べておこうと思います(o◕ω◕ฺ)ノ

どうにかこの残金で乗り切りたいです。
頑張るぞっ(。・ˇ⊆ˇ・。)
別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
くるくる回されても・・・
家計簿を公開させていただいているおかげで
今日もこうして家計簿を続けることができています、ありがとうございます(*✪‿✪*)

会社から帰ると疲れているのか
あまりライチやココアと接しようとしなかった旦那でしたが
少し気持ちの変化があったのか
ここ最近はだいぶ遊んでくれるようになりました。


・・・というか、ライチとココアが旦那のおもちゃになってます。
これは床でぐるぐる回されているところ(。•ˇ‸ˇ•。)
もうちょっと普通に接してほしいのだけど。


❀2014年11月13日の支出❀

にんじん 0円

支出計 0円     残金 16,007円


今日はポイントカードのポイントでお買い物をしました。
なのでお金は支払っていません。

とてもお得な気分だけれど
ポイントって「本当は商品から値引きできる分のお金」を
「商品からは値引きしないでポイントとして付与している」だけだそうです。

だからタダで商品もらえるなんて嬉しい(♥ó㉨ò)ノ
と思っちゃいますが
実は、まあそこまで大げさなサービスではないということです。

うまく使ってお得にお買い物したいですよね。
コツコツ頑張って貯めましょうね꒰ ੭ु・ω ・꒱ ੭ु⁾⁾

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
今日は外食♪
DSC_0377.jpg


旦那が会社から健康診断に行くように言われたということで
一緒に指定された病院まで行き
その近くのお気に入りのラーメン屋さんでランチをして帰ってきました(๑◕ܫ←๑)ノ✰

ラーメンがおいしいのはもちろんのこと
タダで食べられるラーメンと
ルイボスティーが飲めるのも魅力のこのお店☀

旦那はチャーハンセットにしたうえに
替え玉まで頼んでましたㆆ﹏ㆆ

ふたりともおなかいっぱいで幸せでした。
また近いうちに行きたいな ٩(ˊᗜˋ*)و


❀2014年11月12日の支出❀

駐車場 300円
外食 2,140円
食品 1,877円
ペット 1,934円
生活雑貨 651円

支出計 6,902円     残金 16,007円


予想通り、外食とペットの支出が家計を圧迫しています( ꒪⌓꒪)
もう明日はお買い物、行かないでおきたいです。
夕ご飯と明日のお弁当、どうするか頭の中で作戦会議スタート~!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 |
ふたりの時間を大切に♡
実は私達夫婦
今年の春にお互い離婚を考えたくらいの大ゲンカをしまして(◞‸◟)。.:*❉゚・*

まあ、なんとかまた一緒に頑張っていこうということになって
今に至るという感じなのです。

そして
今まではテレビ見て食べていた食事を
ダイニングテーブルでおしゃべりしながら食べるようにしたりと
大ゲンカする前よりもふたりの時間を
すごく大切に考えるようになりました☆゚+.ヽ(→㉨ˇ←๑)ノ☆゚+

DSC_0273.jpg


私達の再出発をお祝いして行ったレストランのデザート
すっごくすっごくおいしかったです。
また、行きたいな(o◕ω◕ฺ)ノ


❀2014年11月11日の支出❀

0円

支出計 0円     残金 21,909円


今日はポッキーの日だったからポッキー買いたかったけど、ぐっと我慢っ。
お給料日まで、あと14日ʕ•ܫ•ʔ

別窓 | 我が家のこと | コメント:0 |
BACK | アラサ―主婦の家計簿日記!ネット通販も有効活用しちゃうぞ♪ | NEXT
